桃の田舎暮らし

激務女子です。家事の時短を極めたい。

立山連峰

 

皆さま本日もお疲れさまです。

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は お散歩がてら立山連峰を眺めてきました。

 

f:id:momo32023:20210314112754j:plain

f:id:momo32023:20210314112824j:plain

f:id:momo32023:20210314114326j:plain

 

枯葉越しの立山連峰

土手沿いなのですが田舎なので誰もいません。

さびれた風景の中でひとりきりになると、

寂しい気持になると同時に心のリフレッシュができます。

 

 

私は「滅びの美学」や「諸行無常」の概念が好きです。

無宗教ですが・・・)

 

 

私は自然豊かな地元に暮らしている中で海を見に行ったり山を眺めたりする機会が多いのですが、雄大な自然の中にひとり佇むといかに自分自身や日頃のストレスの原因達がちっぽけであるかを感じさせられます。

 

私や私の大切な人達の生活もあと100年もしないうちに跡形もなく消え去ってしまう。

 

私が「雄大だ!敵いっこない!」と眺めている自然ですら有限です。

 

なんだかぞわっとします・・・

 

 

有限であるからこそ自分の大切な人たちとの時間を大切にしていきたいものです。

 

 

では。

 

 

2021/3/14 桃