桃の田舎暮らし

激務女子です。家事の時短を極めたい。

レンチンするだけ!簡単本格スープ

 

皆さま本日もお疲れ様です。

 

わたくしは本日も残業をし

20:30頃に帰宅しました。

水曜は早帰り日なのですがね~

 

 

帰宅してまず目に飛び込むのは、

シンクに散乱した

昨日使用したコップ類や旦那の弁当、

 

洗濯物かごから溢れて

床にまで溜まった洗濯物たち、

 

ソファーで寝ている旦那・・・

 

 

いつもの帰宅後の光景ですが

ため息が出てしまいますよね。

 

 

明日も朝早くからの仕事が待っています。

 

何としてでも7時間の睡眠時間は確保したいところです。7時起床なので0時には入眠完了が目標。

 

でも最低限の家事はしたいし

栄養はしっかりと摂りたい。

 

 

最近わたしがはじめたのは

よく広告で見かけるGreenSpoon です 。

 

f:id:momo32023:20210313233446j:plain

8個入りで、

初回は30%オフの4,980円(税別)だったので

さっそく申し込みました。

 

 

とにかくパッケージが可愛いくないですか??

それだけでテンションは上がりますよね。

 

 

ふたを開けるとしっかりビニールがかけてあります。

 

f:id:momo32023:20210314173845j:plain

 

中身と水100mlをレンジ可の器に入れて

500wで5分30秒チンするだけです。

600wだと5分。

 

なんて簡単なんでしょう。

ズボラ女子なわたしにもできます。

 

 

それに簡単な質問に答えるだけで、自分に何の栄養素が足りないのかを診断してぴったりなスープを選んでくれます。

 

 

肉、魚、野菜、フルーツを摂取する頻度の質問や

 

f:id:momo32023:20210314172057j:plain

 

ちゃんとアレルギー有無の質問もある。

 

f:id:momo32023:20210314172424j:plain


 

どんな栄養素が必要なのか?

80種類以上の野菜の中から選んでもらえます。

f:id:momo32023:20210314172033j:plain

 

食材は全て無添加化学調味料も一切不使用。

そして加熱減菌で栄養素を損なわないように食材をカットし一つ一つ瞬間冷凍してあるそう。クール便で届きます。

 

冷凍庫が小さくて入らないよ〜って方にはスリムなパックタイプもご用意があるようです。

 

 

f:id:momo32023:20210314172044j:plain

最終的に15種類のスープから選んでくれます。

 

 

ネットで検索したら「時短スープ」のレシピなんてゴマンと出てきますが、正直な話 疲れて帰ってきてから「時短スープ」なんてイチから作っている時間も気力も体力も ないんですね・・・

 

 

いいもの見つけた〜〜

 

 

皆さまも 是非に。

お試しのご購入は下記リンクから。

GreenSpoon

 

GreenSpoon

 

2021/3/16 桃