桃の田舎暮らし

激務女子です。家事の時短を極めたい。

華金の鍋焼きうどんデート

 

皆さまお疲れさまです。

 

 

華金の夜は旦那さんと一緒に

地元で有名な「糸庄(いとしょう)」さんの

鍋焼きうどんを食べてきました。

 

 

土日の日中は混んでめちゃくちゃ並ぶらしい。

でも遅い時間に行ったのですぐに席に通していただきました。

 

 

食券を購入してカウンター席へ。

厨房の中で調理をされているのを眺めていたらあっという間に出てきました。

ちなみに旦那さん曰く、厨房の調理の様子は「二郎」の調理の様子に似ているらしい。

 

f:id:momo32023:20210314181033j:plain

 

f:id:momo32023:20210314180829j:plain

旦那さんのは(おそらく)看板メニューのもつ煮込みうどん。

ちょっともらったけど めっちゃ美味しいです。

 

 

店員さんたちは感じのいい おじちゃんおばちゃん。

跡継ぎはいないのかな?

こういったザ・日本な味を残していってほしいけど少しづつ失われて行ってしまうのかな。寂しい。

 

 

たまに来られたらいいな。

 

 

2021/3/19 桃